プロジェクト茨城 永遠のゼロ

[2013年12月] 更新の投稿一覧

来場1000人!

1475838_1475511976008538_527126985_n

 友部 空(ともべ そら)です。
2013年12月23日で、来場1000人を迎えました。

記念すべき1000人目のお客様は、茨城県守谷市からお越しいただいた有紀さんです。
ささやかながら、記念品とポスターをお渡しさせて頂きました。
いつもご来館、ありがとうございます!

引き続き、よろしくお願いします!

空くん、元気

カテゴリー : プロジェクトからのお知らせ

年末年始のご案内

無題「永遠の0」公開記念 筑波海軍航空隊記念館は、年末年始も休まずご来館いただけます。
茨城県笠間市には日本3大稲荷の『笠間稲荷』もございます。
笠間稲荷は当時、首に巻く純白のスカーフを筑波空の隊員たちの為に送っていました。

是非、年始のご挨拶は笠間市へ!
『笠間稲荷』に合わせて『筑波空記念館』にもお越しください。

あと、ですね…
筑波空記念館は年中無休とは言ってますが、メンテナンスや展示替えなどで不定期にお休みを頂いております。

年明けの1月7、8日は、お休みを頂いちゃいます!
申し訳ございません!(><

空くん、あせりどうぞ、引き続き『永遠の0』公開記念 筑波海軍航空隊記念館をよろしくお願いします!

 

 

 

カテゴリー : プロジェクトからのお知らせ

いばキラTVさんに、PVを作って頂きました。

いばキラTVさんに、PVを作って頂きました。是非、ご覧下さい!

カテゴリー : お知らせトップニュース

【『永遠の0』公開記念 筑波海軍航空隊記念館】開館しました!

友部空くんCMYK

筑波海軍航空隊記念館が開館しました!
ここは、物語の設定で『永遠の0』の主人公や登場人物達が所属した海軍航空基地です。
滑走路や司令部庁舎などがほぼ当時のまま残っていて、映画のロケも筑波海軍航空隊での出来事は、ほぼ本物の基地を使用して撮影されました。

映画『永遠の0』の公開を記念して、2013年12月20日から期間限定で記念館として公開します!
今まで人の目に触れる機会が無かった施設ですが、本物の基地で当時を体感できます。

記念館の場所は、茨城県立こころの医療センターの敷地の中です。
皆様のご来館をお待ちしています!

友部 空(ともべ そら)

カテゴリー : お知らせプロジェクトからのお知らせ

友部駅~こころの医療センター線 臨時バス時刻表

bus_time

お問い合わせは、茨城交通(株)鯉渕営業所(029-259-2511)へお願いします。

カテゴリー : お知らせプロジェクトからのお知らせ

ご当地グルメサミット in 笠間

笠間市で開催のご当地グルメサミット in 笠間のメインステージで筑波海軍航空隊プロジェクトの情報をお知らせしました。プロジェクトのブースでたくさんの方々に12月下旬にオープンする旧司令部庁舎での記念展示館や映像を制作して後世に貴重な証言を残していくプロジェクトのご案内をさせて頂きました。

カテゴリー : スタッフブログ

1 / 11