プロジェクト茨城 永遠のゼロ

[2014年04月] 更新の投稿一覧

筑波海軍航空隊記念館、週末のイベント

筑波海軍航空隊記念館では、毎週週末にイベントを行っています。

展示は5月6日で切り替わってしまうので、
今の雰囲気も是非ご覧ください!

桜も今週末で終わりですかね?
DSC_1075

カテゴリー : お知らせイベント情報

GW連休中、『陶炎祭』と『筑波海軍航空隊記念館』がシャトルバスで結ばれます!

http://www.himatsuri.net/access-car.php

詳しくはこちら。
笠間最大のイベント『陶炎祭』の季節が近づいて来ました!
『陶炎祭』の臨時駐車場『畜産試験場跡地』は、
『筑波海軍航空隊記念館』の真向いにあります。

GW期間中、10分ごとに運行するこのシャトルバスに乗られると、

『陶炎祭』⇔『筑波海軍航空隊記念館』を楽に行き来出来ます。
是非、ご利用下さい!!
topimage

カテゴリー : お知らせスタッフブログ

【筑波海軍航空隊記念館】プールサイドの『榛名』、Tバック姿を披露する!【予告】

榛名_R

<『榛名』艦上プールで水泳競技>

 

筑波海軍航空隊記念館は、展示の切り替えを行います。

現在の展示は5月6日までです。

10日間の休館の後、

5月17日より新たな企画展が始まります。

 

新たな企画展の内容は、近日中にホームページ等でご紹介させて頂きます!

また、リニューアル時に企画展以外でも新たなサプライズの発表があります。

ご期待下さい!!

 

カテゴリー : 大丈夫な方だけご覧ください

【休館日のお知らせ】5月7日~5月16日はお休みです!

筑波海軍航空隊記念館はメンテナンス・展示替え&サプライズ発表の準備などの改造期間の為、5月7日~16日の10日間を休館日とさせて頂きます。

 

申し訳ございません。

 

5月17日(土)より筑波海軍航空隊記念館 改としてリニューアルオープン致します!

17日、18日の2日間は、オープニングイベント&サプライズ開始!&筑波海軍航空隊友の会主催の慰霊祭&ちょっと早い海軍記念日&『永遠の0』にも深く協力された元特攻隊員の帰隊と盛り沢山イベントで始まります!!

皆さ~ん、期待して下さいネー!!
IMG_4779

カテゴリー : お知らせスタッフブログ記念館ブログ

【公開延長決定!!】筑波海軍航空隊記念館、寿命が延びる!!

筑波海軍航空隊記念館は、元々解体が決まっていた旧海軍の司令部庁舎を県の許可を得て使用しています。 

当初2014年5月6日までの公開の予定でしたが、『永遠の0』の影響もあり多くの方にご来場頂き、この遺構の存在に沢山の方が関心を持って頂いた事で、公開期間を延長する事が出来ました。

終戦70年を迎える2015年8月までの公開を目標に考えておりますが、まずは2015年3月31日までの延長が決まりました。

これまでご支援頂いた皆様、ご心配をおかけした皆様、また記念館に実際にご来館いただいた皆様、ブログ・Twitterなどでご紹介頂いた皆様…等々、戦争を後世へ伝えるこの大事な場所へ関心を持って頂いた全ての方へ、深く御礼申し上げます。

 

現在の展示は5月6日までとなり、10日間のメンテナンス・展示替えの上、

5月17日より筑波海軍航空隊記念館 改としてリニューアルオープン致します。

リニューアルの内容は、かなり驚く発表が含まれます!!

準備ができ次第、ホームページ等で告知させて頂きますので、

ご期待ください!!

 

どうぞ、今後とも筑波海軍航空隊記念館をよろしくお願い致します!!
①旧庁舎

カテゴリー : お知らせスタッフブログトップニュース記念館ブログ

エイサーと和楽

本日、筑波海軍航空隊記念館へお越し頂いた方は幸運だったと思います。
今日は記念館がある敷地、県立「心の医療センター」の「桜まつり」でした。

エイサーや和楽!!
感動しました!

DSC_1043DSC_1051

カテゴリー : お知らせスタッフブログトップニュース

桜のついでに筑波海軍航空隊記念館もライトアップする。

~13日、21:00頃までです。
海軍の特徴ですが、船の様なシルエットで趣がありますね。
DSC_1038

カテゴリー : お知らせトップニュース記念館ブログ

桜のライトアップ

~13日までは21:00頃まで
ライトアップしています!

DSC_1024DSC_1036

カテゴリー : お知らせトップニュース記念館ブログ

北山公園桜まつりが始まりました!

筑波海軍航空隊記念館の桜も見頃です。
こちらの桜も紹介しますね。
DSC_1030旧隊門の前です。

DSC_1031

カテゴリー : スタッフブログトップニュース海軍さんの街

桜のライトアップ

ささやかながら、
筑波海軍航空隊記念館の【桜】をライトアップ致します!

4月5日~13日の期間です。
ここは、まだ本格的な開花前です!

DSC_1022

 

カテゴリー : イベント情報スタッフブログ

1 / 212