プロジェクト茨城 永遠のゼロ

[2014年11月] 更新の投稿一覧

【かさま今昔映像祭】参加店舗一覧です!     く(>_<#

【かさま今昔映像祭】参加店舗一覧です! く(>_<#

広範囲ですが、これらのお店で【かさま今昔映像祭の商品券】が使えます。
また、これらのお店でお買い物をすると、映像祭参加の為のリストバンドがもらえます!!
【ARかさま今昔物語】の参加店もこの様になっています!
ARÝ’umap_A3
よろしくお願いします!

カテゴリー : お知らせイベント情報トップニュースプロジェクトからのお知らせ海軍さんの街

【11月29日30日】痛車も来ます!!【かさま今昔映像祭】(謎動画有り?)

【11月29日30日】痛車も来ます!!【かさま今昔映像祭】

P_痛車015月に行った海軍記念日&リニューアル&慰霊祭イベント以来になりますが、
筑波海軍航空隊記念館に再び【痛車】が並びます!!

+グルメもありますよ~!!
(※映像祭参加でお配りした商品券は、記念館の入場・売店・グルメでも使用出来ます。)

あと、謎動画(^^;
記念館の為にご協力いただいています皆様に、心より御礼申し上げます。

 
◆筑波海軍航空隊記念館ではARで実物大の零戦が出現します編(汗

 


おまけ◆筑波海軍航空隊記念館は「永遠の0」のロケ地です編

カテゴリー : イベント情報トップニュースプロジェクトからのお知らせ大丈夫な方だけご覧ください筑波海軍航空隊プロジェクト記念館ブログ

【かさま今昔映像祭の詳細です!】ガールズ&パンツァー上映会in筑波海軍航空隊記念館

【詳細です!】ガールズ&パンツァー上映会in筑波海軍航空隊記念館(かさま今昔映像祭)

遅くなりました!!(><
かさま今昔映像祭の詳細です!!タイムスケジュール_A2
ƒ^ƒCƒ€ƒXƒPƒWƒ…[ƒ‹_A2●陶芸美術館では、【いばらきショートフィルム大賞】受賞作品などを上映します!
 特に【天狗党】は、以前県立図書館で上映した時も満員となった、レンタルでも見る事が出来ない幻のフィルムでお勧めです!!
●窯業指導所では、先日全国のNHKニュースで発見のニュースが紹介された、野口雨情の『桜田門外ノ変』の烈士を讃えた詩を展示します!
IMG_0795-2●笠間工芸の丘では、講演・講談が中心です! 親鸞聖人が20年住んだ聖地、西念寺の方を迎えての講演。
 『ARかさま今昔物語』の元となった「狐4兄弟」にまつわる数々の伝説などを語る寿夢子さんの民話ライブは必見! 天狗党150年の節目に、郷土研究家、南先生が語ります!

●夜間のイベントは、野外ステージで行います!(寒いので暖かい格好でお越しください!!)
 29日は、本田美奈子さんの生前の映像を再編集し、新たな映像として蘇った追悼アメイジングライブです!! 30日は、JAXAさんが『はやぶさ2』を打ち上げる日です。 西田敏行さん主演の「はやぶさ/HAYABUSA」を星を見ながら鑑賞しましょう!

●筑波海軍航空隊記念館は、ガールズ&パンツァー上映会です!
特に29日は、大野あやが笠間に帰って来ますよ~!!

「秋奈とABIのアニメ舞台めぐり番外編」・・・大野あやの出身地笠間で公開収録!!
スペシャルゲスト バンダイビジュアルプロデューサー杉山潔さんです!!

午前上映会 10:00~(上映終了後、公開収録イベント)
午後上映会 13:00~(公開収録イベント後、各話上映)

◆交通について
ガルパンバスが出ますよ~!! しかも乗り降り無料ですよ~!!
でも、本数少ないです~(><
●JR友部駅(上野からの早い電車もとまる駅です)の時刻表です!
Žž•_—F•”‰w“ìŒû

 

●筑波海軍航空隊記念館の時刻表です!(ここは痛車展示やグルメもあります)
Žž•_‹L”OŠÙ

●総合案内所の時刻表です(ARかさま今昔物語が見れる商店会です!)
Žž•_‘‡ˆÄ“àŠ

●笠間芸術の森公園の時刻表です。(かさま今昔映像祭のメイン会場です!)
Žž•_Š}ŠÔŒ|p‚̐X–kƒQ[ƒgお待ちしています!!

※ARかさま今昔物語と、商品券が使える店舗一覧は、もう少しお待ちください(><

カテゴリー : かさま今昔ブログ大丈夫な方だけご覧ください

【収録終了!!】ARかさま今昔物語【映像アトラクション】

ARアプリを使った映像アトラクション!
【ARかさま今昔物語】の収録が終了しました~!!

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます!!

終了記念に記念撮影!!
11月29日、【かさま今昔映像祭】からスタートです!!
DSC_0563左より、女優の米田弥央さん、声優の秋奈さん、望月英さん。


予告編です。

Print

カテゴリー : かさま今昔ブログ大丈夫な方だけご覧ください

【野口雨情】直筆の詩発見!!【桜田烈士を讃ふ】

童謡詩人として名高い【野口雨情】。

その雨情が、「桜田門外ノ変の烈士」をうたった詩がこの度発見されました!!
戦争など、争いごとを歌にする事は、極力避けてきた童謡作家としての顔と、
違った一面を知る事が出来る貴重な資料です。
雨情自身もまた、水戸藩士の子孫でもありました。

【かさま今昔映像祭】11月29、30日  窯業指導所 映画『桜田門外ノ変』上映会場

【筑波海軍航空隊記念館】12月~ 

で順次、公開させて頂きます!!

IMG_0795-2IMG_0796-21022‰f‘œƒCƒxƒ“ƒgƒ`ƒ‰ƒV_B4•1029‰f‘œƒCƒxƒ“ƒgƒ`ƒ‰ƒV_B4—  

 

 

 

カテゴリー : お知らせイベント情報展示品紹介筑波海軍航空隊プロジェクト

【声優デビュー!?】J2水戸ホーリーホック沼田邦郎社長【かさま今昔物語】

【声優デビュー!?】J2水戸ホーリーホック沼田邦郎社長【かさま今昔物語】

我らがチーム! 水戸ホーリーホックの沼田社長!!
【ARかさま今昔物語】で声優デビューです!!
一部では、常盤さんの声優デビューの原因とも噂されていますが…

ホームタウンへの地域貢献! ありがとうございます!!

「写真はい~よ」と言うと思うので、ホーリー君の画像をどうぞ。
しかし、この大人たち、楽しそうですw
g00010420_a-300x300小野友五郎_R小野友五郎 cv沼田邦郎(水戸ホーリーホック社長)
勝海舟とアメリカに行った航海長さんです。
03映像イベントポスター_B2_R

カテゴリー : お知らせイベント情報大丈夫な方だけご覧ください海軍さんの街筑波海軍航空隊プロジェクト

【ARかさま今昔物語】ザク沢生まれの主人公:来栖(くるす)くるみちゃんは、『秋奈』さんに決定!!【予告動画】

【ARかさま今昔物語】ザク沢生まれの主人公:来栖(くるす)くるみちゃんは、『秋奈』さんに決定!!

ガールズ&パンツァーで、笠間出身『大野あや』さんを演じた声優『秋奈』さん。
【ARかさま今昔物語】で、茨城県笠間市ザク沢生まれの主人公:来栖(くるす)くるみちゃんを演じます!!

え? 【ARかさま今昔物語】って何かですって?
笠間の町中を舞台にした、【映像アトラクション】です!!
スマホ・タブレットを持った方でしたらどなたでも体験出来ます!

是非、皆さんもくるみちゃんと一緒に事件を解決して下さい!!

11月29日スタートです!!
Print

 

カテゴリー : かさま今昔ブログトップニュース大丈夫な方だけご覧ください

【11月15日】岩間天狗まつり&ファンタジーナイト【!?】

【11月15日】岩間天狗まつり&ファンタジーナイト【!?】

笠間のお祭りです!!!!!!!
もう、いいです。
この日記念館の近くに来た方はこっちに行かれて下さい…。
色々、参りました…(><

261031

カテゴリー : イベント情報プロジェクトからのお知らせ大丈夫な方だけご覧ください海軍さんの街

【ARかさま今昔物語】え!? あの常盤良彦さんが声優デビュー!?【ガルパンじゃないよ!?】

【ARかさま今昔物語】え!? あの常盤良彦さんが声優デビュー!?【ガルパンじゃないよ!?】

大洗とガルパンの懸け橋。 僕らの常盤教諭が、何と声優デビューです!?
しかも、声優募集したら最初の応募が常盤さんって!? どういう事!?(他薦ですが…(^^;)

誰にはめられたにせよ、意外な美声を披露してくれました。
常盤さん、お疲れ様でした!!(><

DSC_0432

DSC_0434

親鸞聖人_再修正案1023_R親鸞聖人 cv常盤良彦

03映像イベントポスター_B2_R03‰f‘œƒCƒxƒ“ƒgƒ|ƒXƒ^[_B2

 

 

カテゴリー : かさま今昔ブログ大丈夫な方だけご覧ください

【ガルパン上映】大野あやさんが笠間に帰ってきますよ~!!【ゲスト決定!!】

【ガルパン上映】大野あやさんが笠間に帰ってきますよ~!!【ゲスト決定!!】

皆さん! 決勝戦のあの活躍を覚えているでしょうか!?
成長著しい1年生チームの「大野あや」さんが、生まれ故郷の笠間に帰って来ますよ~!!

「秋奈とABIのアニメ舞台めぐり番外編」・・・大野あやの出身地笠間で公開収録!! (劇場版の情報も!?)(スペシャルゲスト バンダイビジュアルプロデューサー杉山潔氏)

11月29日「かさま今昔映像祭」! 筑波海軍航空隊記念館のゲスト、
声優の『秋奈』さん&AVIさんに決定です!!

1029‰f‘œƒCƒxƒ“ƒgƒ`ƒ‰ƒV_B4— 

カテゴリー : お知らせイベント情報トップニュースプロジェクトからのお知らせ大丈夫な方だけご覧ください海軍さんの街

1 / 11