プロジェクト茨城 永遠のゼロ

[2015年02月] 更新の投稿一覧

ドキュメント映画『筑波海軍航空隊』 今夏公開!!

ドキュメント映画 筑波海軍航空隊【映画.COM】

元特攻隊員が語る最後の証言!!
~特攻発祥の地「筑波海軍航空隊」~で、特攻を語る事は特別な意味があります。
終戦70年の節目に製作された特攻隊員達のドキュメント映画。
今夏公開です!!
main

 

カテゴリー : お知らせトップニュース記念館ブログ

筑波研究学園専門学校の生徒さんが、ホームページを作りましたよ~!!

【太平洋戦争を語り継ぐ】筑波研究学園専門学校

筑波海軍航空隊記念館公式ホームページのサーバーの中に、
何と!ちゃんとした戦争を語り継ぐコンテンツが出来ました!!

筑波研究学園専門学校の生徒さんが、卒業研究報告書としてまとめたホームページ、
【太平洋戦争を語り継ぐ~元予科練生・特別攻撃隊員の証言を通して~】です!!

2014年度卒業予定の学生さんが、
阿見町、予科練平和記念館さん
陸上自衛隊土浦駐屯地武器学校内、雄翔館さん
と当館に長期取材されまして、その内容をWEBコンテンツにまとめました。

なんか、うちのサーバーの中でご紹介するのは申し訳ないような気もしますが(笑
1月に行った【戦争を語り継ぐ実行委員会】イベントのご縁で、
WEBコンテンツ公開のご協力をさせて頂く事になりました。
是非、確認してみて下さい!

スクリーンショット 2015-02-19 15.11.02

 

カテゴリー : お知らせトップニュース記念館ブログ

【臨時休館】2月の休館は6日と10日になります。

筑波海軍航空隊記念館の2月の休館は、

2月6日(金)
2月10日(火)

です。
どうぞ、よろしくお願いします。
無題

カテゴリー : プロジェクトからのお知らせ

【ジョーカー・ゲーム】D機関総本部は筑波海軍航空隊記念館ですよ~!【階段9段目のヒビ!?】

昨日から公開始まりました!! 【ジョーカー・ゲーム】!!
表向き貿易会社を装うD機関の本部!
これが実は筑波海軍航空隊記念館なんですよ~!! く(>_<#

『伊勢谷友介』さん演じる結城の司令のドアも、なんとなく撮影時の雰囲気に戻してみました。
 IMG_0803_1この対のD機関のプレートは撮影に使われた本物です!
また、各部屋の木札も展示開始しました!!

あの廊下!!
22段の階段!!
そして9段目のヒビ!!
DSC_0689(これ、本当のヒビじゃありません。何と!書いてあるんですよ~!!)

『亀梨和也』さん演じるや嘉藤次郎や、『小澤征悦』さん演じる神永たちが働く【D機関】の雰囲気を感じてみたい方は、是非遊び来て下さいね~!!

 

 

 

カテゴリー : お知らせスタッフブログ

1 / 11