プロジェクト茨城 永遠のゼロ

筑波海軍航空隊記念館
  • 筑波海軍航空隊プロジェクトTOP
  • 新着情報
  • 記念館について
  • 永遠の0との関わり
  • プロジェクト概要
  • 友部空くんについて
  • イベント情報
  • 展示品紹介
  • 記念館ブログ
  • 海軍さんの街
  • お知らせ

[プロジェクトからのお知らせ] の投稿一覧

【休館のお知らせ】4月1日~4月28日

【休館のお知らせ】4月1日~4月28日

延長の決まった筑波海軍航空隊記念館ですが、
公開を続けるにあたり必要な改修工事を行います。

その為、工事間中の4月1日~4月28日は休館となります。
ご来館を予定されていた方、申し訳ございません。

(有志が企画して下さった4月9日のお花見は会場がグランドですので、
休館の影響はありません。ご安心ください。)
無題

カテゴリー : お知らせトップニュースプロジェクトからのお知らせ

4月以降のご報告!!「記念館の延長」「改修工事中の休館」「地下要塞の公開終了」!!

4月以降のご報告!!「記念館の延長」「改修工事中の休館」「地下要塞の公開終了」!!

先ほど手続きを終え【筑波海軍航空隊記念館】、
平成28年4月1日以降の公開の延長が決まりました!!

これまでも更新の手続きはあったのですが、元々『映画の公開』と『終戦70年』に併せた
イベントとしての事業として始まった筑波海軍航空隊プロジェクト、これまで多くの講演会や
戦争を語り継ぐ活動を行ってきました。
その間、全国から15万人を超える皆様のご来館を頂き、バスツアーも初年度25本であったのが、
今年は既に500本を超えるなど、大きな反響を頂いてきました。
当初の事業計画期間を超える延長は、今回が初めてとなります。

敢えて書きます。
筑波海軍航空隊遺構群の保存と記念館事業の継続は、平成28年度に行われる
茨城県・笠間市・実行委員会3者による協議により、今後の方針が決定されます。

【筑波海軍航空隊遺構群の保存と記念館事業の継続は、平成28年度に行われる
茨城県・笠間市・実行委員会3者による協議により、今後の方針が決定されます】
大事な事なので2回書きました(^^;

協議の結果が出る迄、展示は規模縮小・地下戦闘指揮所は公開を休止します。
また、4月1日~28日までは改修工事が入る為休館となり、29日より一般公開を
再開します。

まずは、皆様に公開の延長のご報告が出来た事を嬉しく思います。
どうぞ、今後とも筑波海軍航空隊プロジェクト事業を
よろしくお願い致します。
IMG_4779

カテゴリー : お知らせスタッフブログトップニュースプロジェクトからのお知らせ

【休館のお知らせ】2月29日(月)と3月1日(火)

【休館のお知らせ】2月29日(月)と3月1日(火)

筑波海軍航空隊記念館の休館のお知らせです。
ご来館をご予定されていた方には、申し訳ありませんが、
2月29日(月)と翌日3月1日(火)は休館となります。

よろしくお願いします。

無題

 

カテゴリー : トップニュースプロジェクトからのお知らせ

【謹賀新年】筑波海軍航空隊記念館は開館より2年経ちました!

【謹賀新年】
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

筑波海軍航空隊記念館は開館より2年経ちました。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

空くん、元気

カテゴリー : トップニュースプロジェクトからのお知らせ

年末年始も開館してます! く(>_<#

筑波海軍航空隊記念館は年末年始も開館しております。

初詣の後にでも、是非お出かけ下さい。
お待ちしています!

空くん、元気

カテゴリー : トップニュースプロジェクトからのお知らせ

【11月16~20日&24日】休館のお知らせ

11月、筑波海軍航空隊記念館の休館のお知らせ

誠に申し訳ございませんが、
11月16日(月)~20日(金)と、
11月24日(火)

は、休館となります。
ご来館をご予定されていた方には、
心よりお詫び致します。

別の機会にご変更頂きます様、
お願い申し上げます。
無題

カテゴリー : お知らせトップニュースプロジェクトからのお知らせ

【通販?②】筑波海軍航空隊記念館のオリジナルカレンダー!?

筑波海軍航空隊でオリジナルカレンダー作っちゃいました~!
A2版、6枚プラス表紙。貴重な写真に、各航空雑誌などでもご活躍の澤田氏が着彩してくれて。
本体1800円、11月上旬から記念館売店で売りますが、遠方の方は通販しますよ、送料プラス400円。
ご希望の方は、メールにて、お名前ご住所お知らせ下さい。
代金振込先を連絡させていただきます。限定200部です。
かなりのデキですよー(≧∇≦)

メール
tsukuba@p-ibaraki.com
12112209_1829831983909867_922886562571701320_n_R

カテゴリー : スタッフブログトップニュースプロジェクトからのお知らせ

【通販?①】筑波空オリジナルのアポロキャップが買えますよ~!

といっても・・・基本、売店商品は通販しないんてすが、前払いかつ着払いでよければ販売します!
例えば!美し過ぎるアポロキャップ。知り合いの方はゴルフのたびに被って洗ってるけど全く色あせないとか。♪ 刺繍が細かい(≧∇≦)
これは3800円プラス送料着払い・・サイズはMとL。
株式会社アシダさんの製作です。

ご希望の方はやはりメールで。タイトルに通販希望とかいれて下さるとありがたいです。
折り返し振込先を返信します。
よろしくお願いします!
tsukuba@p-ibaraki.com
12096551_1829835767242822_3228951432598108587_n_R

カテゴリー : スタッフブログトップニュースプロジェクトからのお知らせ

「筑波空記念館、学生ボランティアを募集する」

「筑波空記念館、学生ボランティアを募集する」っという訳で、
筑波海軍航空隊記念館では、学生ボランティアさんを募集しています。

是非、ご参加下さい。
Šw¶ƒ{ƒ‰ƒ“ƒeƒBƒA•åWƒ`ƒ‰ƒV

カテゴリー : トップニュースプロジェクトからのお知らせ

何と! 世界のAP通信さんで取り上げて頂きました!(><

Kamikaze survivors debunk stereotype in stories of sacrifice

AP112781657170ありがたいです!!(><
何と、世界のAP通信さんで取り上げて頂きました!!
何て、書いてあるかわかりませんが(笑

世界では、「特攻隊員」というと、
まだまだハリウッド映画のステレオタイプの日本兵の様な印象が強いと思いますが、
実在の方々の事を伝えて頂く良い機会になったと思います。

という内容だと想像してます(笑

カテゴリー : お知らせトップニュースプロジェクトからのお知らせ